· 

メイク落とし(クレンジング)

メイク落とし(クレンジング)

メイク落とし(クレンジング)

◎メイク落とし(クレンジング)は大切!

*素肌にも、美しく仕上がったメイクアップにも、1日の終わりにはちりやほこり、酸化した皮脂などの汚れがついてしまいます。

*メイクや汚れ、古い角質などが肌表面に蓄積すると、黒ずみや色素沈着、さらにはシワやたるみといった肌トラブルの原因になります。

*美しい肌を保つために、汚れはきちんと落とし、肌に合ったお手入れをして、たっぷりの睡眠をとることが大切です。

*「たった一晩、メイクを落とさず寝ただけで、肌は3歳も年をとる」という説があるくらい、肌にとってクレンジングはとても大切です。

*メイクの汚れは油分量が多いため、必ず、メイク落としを使ってきちんと落としましょう。

*メイク落としを使うことは、肌の明るさ、なめらかさにつながります。

◎メイク落としの手順・コツ

*メイク落としのポイントは、「力を入れない」「時間をかけない」「急がない」の3点です。

*「力を入れない」:ゴシゴシ擦る必要はありません。パソコンのキーをたたくよりもさらに弱いタッチでリズムカルに伸ばしましょう。

*「時間をかけない」:メイク落としの主成分は、多少なりとも肌にとって刺激になります。30〜40秒間を目安に、人肌程度のぬるま湯ですばやく洗い流しましょう。

*「急がない」:急いで伸ばそうとすると、余計な力が入ったり、ムラが出てしまいます。ゆっくり呼吸をするくらいのリズムで時間をかけすぎず丁寧に行いましょう。

*「メイク落としのベストタイミング」:「その日のメイクはその日のうちに」が鉄則です。帰宅後すぐ、あるいは入浴前、入浴中と自分のやりやすいタイミングで行いましょう。遅くとも寝る前までに必ず落としましょう。

*商品によっては方法が示されていることもあります。その場合には、その方法に従ってクレンジングしましょう。

◎フォルターのおすすめ商品

・ジョワ・ド・ソワ クレンジングクリーム(90g)株式会社ファランドール

・HANA Beaute トリートメント マッサージクリーム(クレンジング)(90g)WSmall株式会社

・神聖クレンジングジェル エール(メイク落とし)(150mL)株式会社ReiCiel

・花印 クレンジングローション OIL FREE DEEP CLEANSING LOTION Moist(180mL)株式会社花印粧業研究所

・ディブ クレンジングジェル携帯用トラベルサイズ(65g)ピューアプロダクツ株式会社

◎フォスターはいろいろな商品を取りそろえております!ご利用をお待ちしております。

>>>https://www.fostar.jp/<<<